あやっぴーまうす

好きなことぐだぐだ日記。

1年半ぶりに日記を再開する

前回の日記は5日坊主で終わってしまったが、今度こそ続けたい。

せめて月1回くらい。

 

文章力を上げたいと始めたこの日記ブログだが、日記自体はサボっていたわけではない。

この1年半、様々な媒体に浮気しながら日記を書いていた。

TwitterInstagram、note、日記アプリ、日記帳などなど。

どれも続かず、またはてなブログに戻ってきたというわけだ。

 

私は飽きっぽい方だと思うが、そんな私でも唯一書き続けているものがある。

それが、読書メーターだ。

bookmeter.com

 

読んだ本を記録するサービスで、記録を始めてからもう10年近く経つ。

よく続いたものだ。

自分でもびっくりした。

 

読んだ本は必ず感想を書いているが、面白かったと1行で終わることも多い。

そんなゆるい感じで続いている。

 

日記も、肩肘張らずにゆるく続けていきたい。

日記を書くことで、自分を見つめ直したい。

ついでに文章力を上げたい。

あわよくば、職場で「あやっぴさんすごいわー」とか褒められたい。